スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live in大阪 5月16日
嵐コンin大阪も終了して一息ついてます。
ただ筋肉痛ですが(笑)
忘れないうちにレポレポ

18日のレポはこちらです。

個展があったから10:30にはドームへ。
1時間半くらい見た後、もう個展を見終わった友達の元へ。
そのあとずーーっと開場近くまでケンタッキーにいた。
たぶん誰よりも長くいたと思う(迷惑すぎる
でも何回も注文しに行ったよ?(言い訳

出た後は外で記念写真撮ったり、友達に会ったりしたあと会場入り
ドームの上段って携帯の電波届きにくいのなんの!!
わざわざ電波求めて降りたからね(笑)
上に戻ったらトイレが混んでた_| ̄|○
結構ギリギリになちゃった。



ネタバレがっつりなのでご注意を!!!!
・めちゃ長いです。
・『下手』『上手』という言葉が沢山出てくると思いますが、
「へた・じょうず」ではなく『しもて』『かみて』とお読み下さい。
・誤字脱字が多々あると思いますが、雰囲気で感じ取って下さい^^;



JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:ジャニーズ


・アクセントダンス
まさかのアクセントダンスからのスタート!!!!!

しかも初っ端雅紀から登場!
ANOMSの順で登場
雅紀は上手側の下段にいます。


・Move your body

おーやっぱりこの曲からきましたか♪
しかも生歌(今回全体的に生歌多かった気がする)
この時やっと雅紀の衣装確認(遅っ)
ノースリなんだよーねーvv
あの腕、肩の見え具合好きv
あと上着の裾がピラピラなってます(笑)そこも好き(わかったから
サビの「Move your body」で腕上げて腰をカクカク(たぶんそれ伝わってない)
ここ好き
翔「つーーかさっ!!!!」
二「一度きりのチャンス みんなと いるから 行くぜgo to top」


・Happiness
イントロのデデデデ〜♪でなーんと

雅紀「大阪ーーーーーー!!!!! 行くぞっ!」

えっ!?(゜Д゜≡゜Д゜)!?
まさかの雅紀からそんな煽りがくるとは思ってなかったからビックリデス


・Life goes on
これコンverだよね?ソロ部分。
このverの法が好きかもー
途中山と風に分かれてメインステのすぐ前にある、横移動のトロッコ?に乗るんだけど、
リズムに合わせてゆらゆら揺れてんの!!
超かわいい風っこvv


・Step and Go
花道広い。
床が光るようになってて、曲中「Step and Go」って文字が下から上に流れてた

メインのスクリーンが5分割になって一人一人アップ(上半身)で映してくれます。
マルチアングルですね・笑
非っっ常に助かります!!!

智ソロの「愛しさ溢れて〜」で時間差ダンスあるじゃん?
あれの並びが
 A
 N
 S
 M
 O
でした。


潤「会いたかったぜ!久しぶり!元気だった?嵐だぞ!嫌なこと忘れて楽しもうぜ!
俺らに付いて来いよ!」

二「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!嵐が来たぞ!もっと出んだろ!」

相「盛り上がってんのーーーーーーー????エーーイ!エーイエーイ!最高だぜっ」

智「はーい!はーい!は〜い!!
今日はいけるか?久しぶりだぜ!楽しんでいこうぜっ!よろしく〜」

翔「大阪調子はどうだ?上のほう調子はどうだ?下のほう調子はどうだ?大阪調子はどうだ?イエーイ!イエーイ!イエーーーイ!」

ARAHI DeramAlive 2008 最後まで楽しんでってください



上手側にメルヘンな家?お城?メリーゴーランドの屋根の部分?
みたいなのがあって、キレイに光ってます。
そこからJrがなにか繰り広げてます。(なんかって・酷)
バク転してたな
これから起こる序章って感じで。
「レディースアンドジェントルメン」
と声がかかったら
・ラブパレード
潤くんの声が聞こえたと思ってキョロキョロしてたら上手側外周から


超デッカイ白馬に乗った松本様が w(゜Д゜)w


会場騒然ですよ!!!!!
うえーーーーー!!!!????てなってたら、
その後ろからドンドン出てくる、いろんな形・飾りつけした、超ーデッカイフロートたち!!!
某ねずみーらんどのパレードです
潤くんすげーー(勝手に潤くん考案ってことにしてる)

ニノソロで
二「俺ここだよ!」 って何故かちょっと必死(笑)

・白馬(メリーゴーランドのやつみたいな)、白が基調のコート
・黄色い花の真ん中に、黄色い花がいーーーっぱい敷き詰められた衣装を着たにのちが
花の真ん中にいる
・四角い箱(プレゼントBOX)みたいな形のリボンが付いたフロート。しかもモニターが両側に付いてる!!!
衣装はONLYLOVEみたいな水色のモサモサしてて、背中左肩に緑、右肩にオレンジのどでかいリボンが付いてます。
・緑で縁取られた丸っこいフロート
・ハートのバルーンがいっぱい。フロートのサイドが空洞?になってて、バルーンがグルグル回ってます。
翔ちゃんもハートまみれ(笑)所狭しとハート・バルーン・赤でいっぱいす。

智か翔ちゃんのフロートからはシャボン玉も出ます。


・Love so sweet
もう衝撃過ぎて、わたわたしてるうちにラブソーが。
相変わらずイントロ流れると歓声あがるね^^;
やっとこの辺で近くに♪ つっても遠いけどね(笑)


・Everybody前進
いやーんちょっと嬉しかったこの曲v
この曲かな?ラブソーだったかな?
潤くんとニノのフロートはリフター付き!!!とうことが発覚!
でもそんなに高くない(笑)
白馬は背中部分、花は種?の部分がグイーンと上がります。


・カーニバルナイト
ラブパレードからこの曲まで、ずーーーっとパレード中の嵐さん。
ほとんどスタンドに向けてお手振りしてます。
アレンジしてあって、サンババージョン?
イントロ部分で「ウホホ ウホホッ♪」ってメンバー言ってた。
あのモコモコ衣装なもんだから、キーポンダンシンの腰がいまいちよく見えない(−д−)

みんな踊ろうよー(T_T)コルレスしようよー(T_T)
恥を捨てて!ね!?
せっかく来たコンサート楽しまなくっちゃ!


・Take me faraway
途中でスクリーンに、ステージとは違うダンスをする智が映る
Jrが4人付いてた。
椅子を使ったダンスあり


・Hip Hop Boogie
下手の階段からご登場。
たぶんだけど、その階段その後使ってないような気がする。
翔ちゃんソロ専用!!??(遠くからだし、基本雅紀だからわかんないけど)
手拍子を煽る翔くん

このメンツです」で5大スクリーンにSOMNAの並びで映ります
雅紀が超可愛いの!!!!
紫のTシャツ着てて、目元でピースしてんの!!
ラブソーの「こんな人に〜」みたいなピースです。
いきなりだったから、雅紀とにのしか確認できず。
あーーこれ屋良っちダンスだったんだってことに、帰ってから気付く(遅っせー
Yeah!Yeah!言って来ましたよーん♪



上手にニノと女性ダンサーが出てきて、一芝居あるんですが、すげーブーイングに近い歓声が(笑)
18日には設定変更になってたけど(爆笑)
わかりやすなー(笑)かわいいね。
・Flashback
女性ダンサーと踊るシーンではまた奇声が^^;
ちなみに私はがっつり絡んで欲しい派です(知らん
そしてそれを見てわーきゃー言いたい(笑)
他のメンバーあんまり見てないからなんとも言えないんだけど、雅紀が男前すぎる。
上下、青のメタリックのスーツです。

・シリウス
終始下手。
ダンサーさんが周りできれいに踊ってはります。
雅紀がはけた途端ソワソワな私(笑)
最後は OSMN の並び


・Hello Goobgye
上下、紫?赤?のチェック
なんつー衣装_| ̄|○
ハーフパンツかい。(カメナシさんかと思いましたよ)
背中には 
hallo
goodgye

の文字が。
あとカラフルなデッカイもこもこの付いたなウォレットチェーンが左側についてた。

nanananana〜は可愛い。
サビの振りは覚えたいけど、私の参戦回数では無理です。
高速でバックステに来たと思ったら、右ポケットからハーモニカ!!!!
髪がサラつやきゅるんvv


・We can make it
アリーナをトロッコでうーろうろ。
バックステからご登場雅紀
しんどそう。
すごいギラギラした衣装。メンバーカラー
相葉さんは長っい腰巻してます


・I with deright
うひゃーーーーo(≧▽≦o)
ひっさっしっぶっりっ!!!
でも周りの反応がイマイチ(ははっ)しかたねーか(凹)
相変わらず一人振りが違う雅紀。


・きっと大丈夫
ソロまでにはみんなセンターステに集合
「そんなことで悩んでナイナイ」でオトコマエなにのち


MC
後日


・One love
薄っいメンバーカラーのスーツ
歌番組もコレで出たりしないよ・・・ね?^^;
スッゲーいい曲です!!
フルだったのかな?
スタンドマイク使用で、頑張れば覚えられそうな振りがサビにあります。
小指立てたり、人差し指で1を作ったり。動きはゆっくりです。
潤くんソロがいい感じ♪


・My Answer
イエーイエー!!
途中モデルズが手を繋ぐ(腕相撲みたいな)ところあった。
あんまり記憶ないんだよねこの曲。
この日しか歌ってないからさ。
復習が出来ない(笑)


・WISH
バックステでがっつり踊ってます。
OMAパートでいつものようになんかやってる二翔
雅紀見てたから見逃した。
私が見たのはニノが腰を引いて逃げてた。何したの?翔ちゃん。
(仕掛けたのはにのの気がするけど・笑)
最後の腰カクを久々見れましたvv


・a Day in Our Life
外周を例のフロートで移動。
下手をモデルズ、上手を山コンビ、にのはトロッコかな?


・Gimmick game
キターーー!!
メインステからご登場。
黒が基調で赤のラインや小物があった。
「あなたの首筋 ほら嘘が見えた」
「わたしの首筋 にも嘘はあるの」
も見所ですが、今回このツアー最大の見所は、最後の

「あなたの首筋 ・・・・・・・」
で、最後まで歌わず
人差し指で、出した舌に指をつけて、その指を首にベロンってつけるにょーーー(壊)

ドームが揺れたね。

最後はメインステに帰りながら着ていたジャケットを後ろにポーイと放り投げます

うっひゃぁぁぁぁ

しかも最後の首につけた後の顔をみなさんご覧になりましたか!!??
あの

  ど や 顔  

はぁぁぁぁぁぁ。あの確信犯め


・Naked
ごめん潤くん。会場はまだあの確信犯により、正気に戻ってないですm(_ _)m
やられてます。

ベックステからメインへムービングで移動。
MADとダンサーが付いてます。
モモみたい。てかあれはモモだ。
タイトル通り、Nakedですよ!奥さん。(上半身だけだけどね
「離さない」とか台詞を言い出すし。
ほんとうちの末ズたちは・・・。


・グリーン
上手側から智が急に環境について、エコバックについてのお話。
唐突過ぎて一瞬、は?です。

モニターに歌詞を出すんだったらタイトルも出して欲しかった。
何言ってるかわかんなかった。
「グリーン」なのか「クリーン」なのか「フリー」なのか

相葉「希望」
大野「勇気」
櫻井「決意」
松本「ACTION」
二宮「未来」


・Once Again
さっきの曲からだけど、重そうなんだよね雅紀の衣装。




・Thme of dream〜
メンバー紹介(翔ちゃんが紹介)
ダンサーズ
MAD

ここからは雅紀が紹介
「いえーっこっからは嵐のメンバー紹介いっきまーーす」
って楽しそうなの♪

松潤
隠し砦と花男のチラシを持ってます。
「裏切り御免」とぼそっと言いました(笑)

二宮和也
トランプマジック
間に入れたスペードのエースがパチンってすると一番上に来る

大野智
変顔
目が 左→より目→右
ニ「地味っ」
潤「ありがとうございます」

雅紀と翔ちゃんは潤君が紹介

やんちゃな子 うちのまさきちゃ〜ん  

ま、まさきちゃん!!??

あぁぁびっくりしたー。
連続バク転
3、4回目でわざと倒れる。

うちのラッパー SHO SAKURAI
ラップ中に潤くんがリズムに乗って合いの手入れてるのがかわいい
一人だけちゃんとしてる(笑)

一人ずつソロ曲のアレンジしたのがバックで流れてます♪


・Lucky Man
メインステのモニターに『A』に体の付いた文字の子が、嵐の変わりに踊ってます(笑)


・ハダシの未来
この曲も『A』が踊ってる(笑)


・Oh!Yeah
潤「飛べーー!!!」
お手ふり曲でございます。


・言葉より大切なもの


あいさつ
「今日はありがとうございました」 って言うと会場から「えーー」って声が。
(これ、どこかのブログで見たんだけど、場所によっちゃブーイングみたいに聞こえたみたですね(T_T) たぶんこのえーーは「もう終わっちゃうの?やだー」の声ですよね?
当たり前だけど。なんでそれがブーイングになっちゃったのか、わかんないんだけど。ドーム特有の反響のせいかな?)

「初めての5大ドームツーをここ大阪から始められて、良かったです。」
「昨日野口みずき選手と京都で取材をしました。その野口選手が『夢は一人でつくるものじゃない』その意味が今日少しわかったような気がします。
これからも僕達と一緒に夢をみましょう」

「久々って感じでもないですね。舞台で大阪来てましたし。
みんなと、もっと、もっとバカ騒ぎして・・・もっとバカになって帰って下さい。」(笑)

雅紀「リーダーが久々な感じがしないって言ってましたが、僕は久々な感じがして(笑)
なんかすっっごく楽しかった。
やっときたなと。
ずっと陽のあたらない地下でリハーサルしてたから。やっとここへ出てこれた。
胸がいっぱいです。五臓六腑感じてます!」

「客観的になるのかもしれないけど嵐の皆すごい成長したなと、思いますね。
潤君が立て続けに映画に出たりとか、相葉くんが動物と話せるようになったとか。
翔さんが、やってないマン・・・あっ、ヤッターマンやったりだとか。
リーダーがドラマをやったりだとか。
レギュラーも、24時間TVもまたやらせていただきますし、
そこでマジックできるかわかりませんが、頑張ります。
夏の思い出を作っていきたいです。」

「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live、5大都市回って何か形に残せたらいいなと思って作りました。
このツアーが終わるともうすぐ10周年。
いろんな人に支えられてきた、今までの活動だったと思います。
今以上にみんなに楽しんでもらえるように。
(略) だって潤くん長いんだもん(爆)
みんには俺らが付いてるから(ヒュ〜)

潤くんが挨拶中に4人はコート脱ぐ。
珍しくにのが遅かった。気付いてなかった感じ。下向いてて。
雅紀が気にしてたけど、すぐには気付いてもらえず
NASOM並び
潤くんは雅紀の挨拶くらいで脱いでた気がする

・Your Song
5大スクリーンに映ってます。
大合唱曲
ポップアップでスーッと下がって、終了。



アンコール
サイドのモニターに今日のダイジェストみたいな感じで、モノクロで映像が映ってます。
BGMでずっとYour Songのメロディーが流れてます。
しばらくするとキャラクターのイモムシくんがモニターに出てきます。
イモムシくんが旅をしてるのかな?
・Do my best
メインステの裏上から嵐さんご登場。
新兵器でございます。
長かった(爆)
どんなスタンバイしてんだろ?ってずっと思ってた(夢がない)

┏━━━━━━━━━┓ ←横長の大きな白いバルーン
┗━━━━━━━━━┛  横にも大きいけど、幅も結構ある
  │ │ │ │ │   
  │ │ │ │ │
  A N M S O

こんな状態でやってきます。

迷彩パンツにオレンジTシャツ。
相葉さんッがまた_| ̄|○
迷彩パンツ(ハーフパンツ)の下にスパッツはいてるのはいいけど、
左右色違うんだよね。
相葉さんの右足は黒、左足はオレンジ?赤?
最初赤いほうはサポーターかと思ったんだけど、そうでもなさそうなんだよね。
(18日確認したらレギンスっぽいですけど(*゜д゜*)
柄付いてた、豹柄みたいな。

っていうかどーなってんの??謎だわ〜。


もう翔ちゃんが!!!もう!!!・爆笑
ガニ股で終始固まってるの
片手は必ずワイヤー持ってるし
お手フリは超引きつった顔で、小さくふりふり(笑)
翔ちゃんだけヘッドセットにしてあげて!!!(笑)


・ファイトソング
吊られたままでのファイトソング。

ニ「翔さん?翔さんひっくり返って?翔さん」
潤「大丈夫っすか?」
翔「人は人 自分は自分」 言い聞かせ(笑)

雅紀はずーーーーっとくるくる回ってた。
ドリボ雅紀
心配になるくらい回ってた。
すげー背筋と腹筋だよねvv
あとは真下を向いたり。
オイオイをその状態でやってて可愛かった

最後ハーネスが引っかかってなかなか取れない翔ちゃん。
動いてないのになんで取れないの?(笑)


・サクラ咲ケ
バックステからフロートに移動する時に、ステージの階段から落ちる雅紀。
うしろでにのちゃんびっくりしてるじゃん。
何もなかったみたいだけど、心配させないでください。

山と風に分かれてフロートで移動
山は下手、風は上手。
メインに到着してからにのあいがなんか話してた

言えたよーー!やっと言えたよーー!
「あらしーー」がo(≧▽≦o)
その時は SONAM の並び
潤「久々に聞いちゃう?」
の後に歓声がvv
やっぱり同士の方がいらっしゃったのね。嬉しいです。

潤「たーーのしかったぁ♪」 かわいい(笑)


Wアンコール
・感謝カンゲキ雨嵐
規制退場のアナウンスしてた人に「すいません。申し訳ない。」の4人
リーダーは歌い中


潤「たーーーのしかったぁ♪」 お気に入りですか?


| トミー | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:48 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Profile

photo

参戦予定






アクセス解析

Search

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links